FC2ブログ

【アンニュイ氏リスペクト】第二回 希望vs絶望大会 【MUGEN】


希望側が狂中位~狂上位、絶望側が狂最上位~神下位ランク帯の新しいきぼぜつです。
第二回と言う事で第一回を確認したところ見た記憶が無かったのですが、この時期どうやら生活環境の変化とかでバタバタしてたこともあって見てなかった気がしなくもないです。

最近のキャラを結構採用している感じでしょうか。自キャラからは希望軍に墨姫、絶望軍にレーべと合作のXevelが参加しています。
きぼぜつは好きなので自キャラが枠をもらえるのは嬉しいですね。
墨姫は元々紙クズな上に初期lifeが減らされてるのもあって、怯まない相手にはほぼ勝ちが見込めないでしょう...。
直死等で非正規撃破されたら神下位相当の11pになるのですがそれが期待できる相手もいなさそうです。
レーべは耐性は強固ですが強力な即死はほとんどないので削りに強いなら勝てそうですかね。
Xevelは逆に大ダメージやタゲライフを結構撒くはずなので耐性が必要か。白織と同じく、格下キラーと言えるでしょう。


DIEちゃん vs Xevel
耐性はなさそうです


七夜志貴 vs Xevel
あーあ、出会っちまったか
とは言え流石にこの設定だとランク違いか フライングもしませんし

墨姫 vs ブールブールeasy
うーん、無理!w
アーマー持ちで無敵の隙間に一瞬で致死ダメージをねじ込まれます

赤騎士リメイク&墨姫 vs レーべ
私のPCで
この試合、実はとんでもない不具合が発生しています。
ゾンビ化してるのも想定外といえば想定外ですが神でもゾンビ化するのでよしとして。
上の方に書いたように墨姫は非正規撃破をされたと判断すると11p化するのですが、その判断の一部にlifemaxが含まれており、タッグで内部的にlifemaxを半分にされた場合、普通に削り殺された場合にも非正規撃破と判断し11p化します。
つまりタッグで一度でも殺されたら基本的に次Rからは11p化。ランクとしては普通に絶望軍でも上位かと。
2R目移行背景が白くなっていますがこれは7p以上の墨姫の仕様です。
んで2R目の試合前に赤騎士がめっちゃ干渉されてそうに見えるのは、墨姫の自己マーキングに殴られまくってるからです。

とは言え墨姫の設定とタッグの仕様で初期ライフ300のはずなのでレーベがなんとか削り切りました。
希望軍の分際で強制宣告打ってるへんなやつがいますがレーべは強制通さないので大丈夫でした。
自業自得で0勝脱落にならなくてよかったです...。狂カラー作っといてこのザマなのは普通に恥ずかしいのでそのうち修正します。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

illness

Author:illness
格ゲーはやったことないです

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR