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Di-rich更新1

しました。
gametime計測中に相手を投げるのはやめましょう。trigger1=enemy,lifemaxはいつでも1を返します。

ついでに殺傷力が僅かに上がりました。
死徒アルクとかが倒せる様になってます。
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Di-rich

公開しました。
中位神チャレンジ1Pを倒せたから中位神です。
嘘です取り敢えずつよそうな技術を積んだだけです。倒せるのは本当です。
なぜか本体gametime貫通が終わってます。自分でもよく分からない。
モチベの続く限りは強くします。

Queller

公開しました。
GONZO-氏のigniz改変です。
格ゲーっぽい動きにしようと頑張りましたが、格ゲー知らないので格ゲーしてる相手を格ゲーのフリした何かで殴る感じのテイストになりました。
ランクは狂最上位くらいのはずです。

リンクの「いるねすのものおき」からどうぞ。
こっそり公開枠。

突撃!隣のカインさん

STG今見るとすごい一発ネタ臭が…
ほぼ常時垂れ流しだから耐性ないと蒸発しますね

最後の問題は同一の見た目のカインを全パターン試すのが現実的(現実的とは言っていない)

デカイン、STG、ぬこ、うぷ主
? キュア透明 ? ??H ?? ?短気自然??

だっけ 白服のカインはクーちゃん呼びだけど氷牙で良いのかな
H中心にした5人は本編登場のACDKと見れるかな
H起点に並べられてるように見えるしここは捻ってない箇所に思える
この5人だとCがHの右2or左2

普通カインの見た目はデフォルトのカインと同一


1デカイン 2 3キュアカイン 4透明 5STG 6 7 8 10H 11 12 13 14短気 15自然 16デカイン 17氷牙? 18F 19
パターン多いなぁ…

白織

公開しました。
式改変、正確には境地氏の「」改変です。
直接対決想定の狂中位~神下位で、上限設定は神下位ら辺までで使われてそうな技術を触り程度に浅くぶち込んだオーソドックスな神下位だと思います。
中位神チャレンジ1Pは倒しました。
不具合等ありましたら報告いただけるとありがたいです。

割と色々苦労したので自分用のロダだけじゃなくて凶悪ロダにも上げてみる
不具合と言うか、todesfallと戦わせるとrrrrrrrrrrrrラウンドワン みたいなラウンドコールになるんだけど原因なんだろう
どこかで見た気がするけどintroだろうか?

特に無し

昔ブログに書いたメモ見てると何言ってんだこいつ
って感じの内容結構あるね(
見当違いな独り言だけ消しておこう

カインチャレンジ

青鳥で見つけて気になってたんですが、ハイライト上がってたのでコミュ潜り込んで観てきました

カラテ先生のフリーズ告知のポップ蹴り飛ばすの好きですね
普通に10割されてて草
4Pは耐性クソ強固な上に被ダメ20位で固定だけど、ハメと多段への圧が皆無
その上ブロ0設定だから無敵で垂れ流し長そうな歌使われたら死にますね
ライフ差開いてたり高速削りされたら発狂するけど、カラテ先生普通に殴られてくれてるから普通に負けますね

混線がオキ氏のテンプレ借りたままなので自己満足レベルに弄って更新しようかなぁ
STGはアーマー無いと詰む/お前一発ネタやんの出禁とかにされているのかな

あゆあゆキラーの精度

何に依存してるんでしょうね
やる事はすこぶる分かりやすいのに「あゆあゆ殺すのは地味にむずい」って言われてるの分かるくらいに撃破までの時間がバラつく
あゆあゆ仕込んでる技振る回数依存…にしては普通に何回か耐えられるからなぁ
本体無敵もhitbyに返すと剥がれるから運要素介在しなさそうに見えるんだけどほんとなんでだろう
アニメ取得の問題かなぁ



それとあゆあゆは変数弄りでも死ぬのを確認してたりする
本体弄るだけじゃ死なないけども

試合開始直後のctrlの挙動

今手元で弄ってるキャラの挙動が試合開始後だけおかしいんだよね
該当箇所の記述(行動許可条件を統合してる箇所)がこんな感じ

[state ];行動許可flag判断
type=null ;演算子を用いて代入している
trigger1=roundstate=2;試合中
trigger1=ctrl=1;ctrlできる状態(各技のステートで0にしている)
trigger1=(var(59)&1);AIが入っている
trigger1=statetype!=A;空中にいない
trigger1=var(59):=(var(59)|2);おめでとう!行動していいよ!
ignorehitpause=1

この直下で常時ステ抜けしてdef -1の処理に移っている(def -1で行動決めて個別ステートへ)

こんな感じなのだが、AIが早めに入る(「fight」のコールの途中?)と個別ステートに行った後にキャンセルできない技にも関わらず勝手に別の技へとキャンセルしだす事がある
AIONを遅延すればするほどこれの発生率は下がる+不本意なキャンセル発生時はかならずv59^2のフラグは立っている(=上記述の条件を全て満たしている)という事だから、試合開始直後に内部処理でctrl=1にされる事があるのだろうか?
AIがOFFなら確定で満たさない条件なので

ここ軽くググっても出てこなかったのよな
ただctrlを勝手に1にできる機構がないキャラがctrl条件のAIを動かすためには、最初の初動のどこかでctrlが入るはずなんだよね
だから試合開始直後にctrlをONにする内部処理が行われていてもおかしくないよな、と

まとめると、[fight!]のコール後ら辺に勝手にctrl=1にされるタイミングがある? → そのタイミングまでに行動しているキャラクターはctrlを想定していないタイミングで建てられる事によるAIの無理やりキャンセルが発動する と

ただ、広く用いられているcmd型やhelper型だと試合開始後にAI入るはずだし気にする機会はないんじゃないかなぁ
自分はcmd型は起動が遅れるケースあって気になる+相手が5150固定しているとAI起動できない裏目から保険が欲しくて、helper型はわざわざAI入れるためにhelper出すのもな、という感じなのでcmd型に待ちAI併用させてます
相手のmovetypeがA(相手AI入ってるんじゃねーの)の時とダメージ感知で行動始めるタイプ、某隣のカインさんで普通カインが普通にフライングしていたのも多分待ちAIが機能したからだと思います
上のキャラはさらにroundstate=2の時間が一定時間(1秒未満)を超えたら即AIが入る感じなので、上記の想定外のキャンセルに引っかかりやすいと

本気になったウルトラマン

軽くりどみとか読んで来ました
希望軍で殺すには護身しかないレベルで硬いし、耐性もこの大会なら即死無理なレベルに強固
スペシウム光線が結構強い即死だね
それと多くの怪獣勢に専用してるからガタノはしぬ

雑魚ジェネも避け脳インストールだと思うしね
他きぼぜつリスペのD霊夢枠でしょうなぁ
絶望感と言うか「あっはい次の方どうぞ」枠

普通カイン1Pは普通に発狂確定してるけど、固めがえっぐいから発狂したタイミングでHP保持できてないと判定負け
STGカイン1PスイッチONだとたまーーーにガリガリ削ってそのまま殺す事あるけど大抵は先に撲殺される

りどみに削りの条件とか書いてあるけどそこはまぁここでは言わない
と言うかどこまで話していいかわからない
こう言うキャラのりどみ見て話すの好きなんだけど

普通京が可哀想じゃないラスボスしてる回見たかったな(


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